このサイトについて

はじめまして、清野佑亮と言います。

このサイトは日々を振り返りつつ、私がその時に感じたことや思ったこと、興味のあることなどを書きながら整理することで、自分自身のアップデートができれば良いなと思って立ち上げました。

じゃぁ非公開で日記でも書いておけという気もするんですが、基本的に無精でアウトプットの欲が無いので、少しでも強制力が働くように、と思いブログの形にしています。

どうせなら誰かの役に立ったり、共感してくれることがあれば嬉しいのですが、それが作られたものであると意味が無いので、最低限事実を書くことを心がけています。

メインの内容

上述したとおり、その時々で感じたことを書いていきたいので、メインのジャンルは決めていませんが、興味があるのは、写真撮影・カメラ(PENTAX)・音楽・映画・インテリア・旅行・散歩・YouTube(を見る)・Apple製品などです。

私について

1982年生まれ、北海道出身。職業はいわゆるWebデザイナーです。
神奈川→札幌→東京と移り住み、フィリピンのセブというところに5年ほど住んでいたこともあります。

その時に撮影した写真はフリー素材として公開しています。

CebuFreePicss.com - 南国セブ無料写真素材・商用利用も可
画像を眺めているだけで旅行気分になれる。南国フィリピンのセブやその周りで撮影した美しい海や空、人々の生活の様子を撮影した高解像度の写真をアップしています。商用利用も可能。WebやDTPの素材としてご自由にお使いください。

帰国後の現在は千葉に住んでいます。
15年ほど会社員として働いていましたが、現在はフリーランスとして活動しています。

サイト名の由来

書く(write)+軽い(lite)でwlite(ライト)です。

今までWebデザイナーとして外側ばかり作ってきたので、なるべく軽い気持ちでコンテンツを書けるように、という想いを込めています。

良くも悪くも一般的な30代男性ですが、肩肘張らずに気軽に書いていければと思います。

タイトルとURLをコピーしました