マイプロテイン生活
生活

マイプロテインのプロテイン味レビュー【飲んだら順次追加します】

こんにちは、ゆうすけです。

私は健康のために、毎日プロテインを飲んでいるのですが、主に飲んでいるプロテインが『マイプロテイン(通称マイプロ)』というヨーロッパのブランドのものになります。

ちょっとややこしいのですが、『マイプロテイン』というのはブランド名で、プロテインのコスパが高いことで知られています。

そのマイプロテインのプロテインなんですが、味の種類がめっちゃたくさんあるんです。(約60種類)

全部の種類を飲むにはまだまだ時間はかかりそうですが、私が実際飲んだものについては、ここにレビューとして残しておこうと思います。

順次追加していく予定なので、よろしければマイプロテインのプロテインを購入する時の参考にしてください。

個人的マイプロ美味しいプロテインTop3(2021/9/19現在)

マイプロテインのプロテインは基本的には不味いって事は少ないのですが、たまに妙な癖があったりするフレーバーがあります。(ちなみにワースト1位は今のところパイナップル…)

牛乳に溶かせば基本なんでも飲めるようにはなるのですが、水で溶かした場合に美味しく飲めるものは限られるので、最初に購入するなら以下の3つのどれかをオススメします。(ただし私の主観になるのでそこはご承知おきを…)

1位:ミルクティー

癖がなくて、普通のミルクティーって感じです。マイプロテインの中でも人気のフレーバーらしいのですが、それも納得です。

2位:ラテ

これも癖が無いので普通に飲めます。ただしちょっと甘すぎる感じもしますが、氷も一緒に混ぜればスッキリ感アップです。

3位:クッキーとクリーム

本当は3位は「モカ」かな〜?とも思ったのですが、2位の「ラテ」と同じベクトルの味なので、ここは違うタイプの「クッキーとクリーム」にしました。

名前の通りとっても甘い系なのですが、癖はないので水でも牛乳でもOK。毎回飲むのは飽きるけどたまに飲むには美味しいです。

マイプロテインのプロテイン味レビュー一覧

ゴールド

GWのセール期間中に売っていた限定味です。
「ゴールドって何味?」って感じですが、説明によると『飲んだら美味しいと感じる味』とのことでした。

実際の味ですが、何と言えばよいのか表現できないちょっと不思議な味です。
プリンのような甘ったるい香りが最初に来て、後味はハッカのような…ちょっとスパイシーさも感じさせる味。
美味しいか美味しくないかと言えば、私は美味しくは感じませんでしたね…。

水で溶かした場合

上に書いたとおり、なんとも言えない味です。
『ゴールド』という名前から、なんとなく「栄養ドリンク系の味かな?」と予想してたのですが、全く違いました。
これが何故ゴールド味なのかは謎です。

ラテ

水で溶かした場合

癖も無く飲みやすいです。
ラテという文字を見てから飲むと「ラテかも」という感じの味。

牛乳で溶かした場合

水で溶かして問題なければ牛乳でも問題無いですね。
美味しく飲めます。

モカ

水で溶かした場合

ラテと同じく癖の無い味。
モカという文字を見てから飲むと「モカかな?」という感じです。

牛乳で溶かした場合

『ラテ』と同じく、美味しく飲めます。
というか『ラテ』と同系統の味なので、自分の舌だとどっちがどっちかわからなくなるかも。

バニラ

水で溶かした場合

なんか薄い、というかバニラを水に溶かしました、って感じの芯のない味。
美味しく飲む、とうよりはとりあえず何も考えず飲むぜ!という方向け。

牛乳で溶かした場合

芯のなさが牛乳で補強されてちょうど良い感じになります。
何かを混ぜたり、パンケーキとかに入れると良いのかもしれません。(未検証)

ナチュラルチョコレート

水で溶かした場合

ナチュラルと名前に付く通り、チョコレートを水に溶かしました、という感じの味。
『バニラ』と同様、個人的にはなんだか物足りない感じがします。

牛乳で溶かした場合

ナチュラル系のフレーバーは牛乳で溶かして飲むのが吉ですね。

チョコバナナ

水で溶かした場合

不味くはないですが、少しケミカルな感じがします。
自然な美味しさというよりは、バナナ味のお菓子的な味。

牛乳で溶かした場合

牛乳で溶かせばチョコバナナミルクになるので、ケミカル味も息を潜め、問題無い味になります。
想像どおりの味。

ホワイトチョコレート

水で溶かした場合

飲めなくは無いですが、最後にちょっと癖のある香りが残ります。
ホワイトチョコレート感を出すために香り付けしているのかもしれませんが、個人的にはあまり好きでは無いです。

牛乳で溶かした場合

牛乳で溶かすと水で溶かした場合よりも香りは気にならなくなります。
ホワイトチョコレート飲むなら牛乳で溶かして飲むのが良さそうです。

ミルクティー

水で溶かした場合

かなりさっぱりした感じですが、まさにミルクティーです。
癖は皆無で飲みやすく、これはリピート確定ですね。

牛乳で溶かした場合

ミルクティーなので、牛乳と合わないわけはありません。
ただ、このミルクティーに関しては、水で溶かしたさっぱり感のほうが好みかも。

ホットチョコレート

水で溶かした場合

普通のチョコレートドリンクって感じです。
一応ホット用なので、お湯で溶かせるらしいですがあまり溶けは良くないです。

牛乳で溶かした場合

ホットミルク+チョコレートなので合わないことは無いですね。
ただやっぱり溶けづらいのが難点です。スプーンとかでかき混ぜるだけだとちゃんと混ざりません。

北海道ミルク

水で溶かした場合

なぜ「北海道」とつくのかは謎ですが、不味くはないです。というか普通に美味しいです。
ミルクというよりバニラという感じの味で、その濃さが「北海道」なのかな…?
ただちょっとだけ他のフレーバーより高いんですよね。

牛乳で溶かした場合

ミルク+牛乳なので、ちょっと濃すぎるかもしれません。
でも変な味はしなので全然問題なしです。

パイナップル

水で溶かした場合

これは残念ながら今までで一番よろしく無い味でした。変な香りというか、後味のケミカルさをすごい感じます。夏だからフルーツ系だろう、と買いましたが全部消費できないかも…(まだ残ってる)

牛乳で溶かした場合

水でこんな感じなので牛乳では試してません。どうにか消費するためにヨーグルトで溶かして凍らせてアイスとして食べると言う方法でちょっとだけ消費できましたが、ここまで頑張る必要があるのだろうか…?という気も。ハッキリ言ってこれはオススメしません。

Chestnut Chocolate

水で溶かした場合

あまり聞き慣れない「Chestnut Chocolate」という名前ですが、味はチョコレートに微妙に癖のあるナッツ?を足したような感じです。ハッカみたいなシナモンみたいな。

牛乳で溶かした場合

上に書いたとおり、なんだかシナモンぽい香りがするので、それを打ち消すために牛乳で溶かしたほうが飲みやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました