Fire TV StickとスピーカーをBluetooth接続する方法【ホームシアター向け】

ガジェット

こんにちは、ゆうすけです。

我が家ではホームシアターとして、VANKYOのV630というプロジェクターを使っています。

このプロジェクター、なかなか優秀でスピーカーも内蔵されているのですが、音質は正直イマイチ。
でも5.1chのスピーカーを設置するとなると、少し大げさすぎる。
ということで、我が家ではBluetoothスピーカーであるamazonのEcho Show 5と接続して使っています。

一度接続してしまえば、次からはFire TV Stickを立ち上げるだけで自動的に接続されるのでとっても楽ちんです。

Echo Show 5以外のBluetoothスピーカーでも手順は同じなので、Fire TV StickとスピーカーをBluetooth接続したい方は参考にしてみてください。

Fire TV StickとスピーカーをBluetooth接続する方法

まずはホーム画面から【設定】を選択します。

【設定】を選択

次に設定画面の右の方にある【コントローラーとBluetoothデバイス】を選択します。

【コントローラーとBluetoothデバイス】を選択

【その他のBluetoothデバイス】を選択します。

【その他のBluetoothデバイス】を選択

Bluetooth機器の一覧が表示されるので、Echo Show 5(もしくは、お使いのBluetoothスピーカー)を選択します。

上記画面では【Echo Show 5-432】を選択

接続が完了すると、Echo Show 5側でも『接続済み』と表示され、Fire TV Stickと接続できたことが確認できます。

これでプロジェクターからの映像を、Echo Show 5のスピーカーで楽しめるようになりました。
音質的にもプロジェクター内蔵のものよりは断然良いです。(VANKYO V630の場合)

Fire TV StickとスピーカーをBluetooth接続する方法のまとめ

冒頭にも書いたとおり、一度設定してしまえば次からはFire TV StickとBluetooth機器は自動的に接続されます。
超お手軽な方法ですので、Bluetoothスピーカーを持っているけど、接続したことが無いという方は、ぜひやってみてください。

Echo Show 5の場合、スマホの【Amazon Alexa】アプリから音量も変更可能なので、とっても便利ですよ。

今回、接続するBluetoothスピーカーとしてご紹介した【Echo Show 5】含め、お手軽にホームシアターを構築する方法を、以下の記事で解説しています。
よろしければコチラの記事も見てみてください。

コスパ高めで日々を楽しみましょう。
それでは、よきホームシアターライフを!

タイトルとURLをコピーしました